宇宙の日

2023年の宇宙の日 “宇宙とおやつ🍪☕️🧁”

 

▼2022年 “銀河でティータイム☕👽💙”

 

▼2021年 “Hello, deep space.🪐🌟”

と過去に描いた絵のミックスでした

 

宇宙は何となくふわふわした大〜きいおばけのイメージ(包容力)

2022年時点では考えていなかったgalaxteaのダジャレを元に、

  • 天体が軌道を描くお茶
  • 天の川ミルク
  • 小惑星クッキー
  • 天体チェリーのカップケーキ

のおやつセットにしてみました

 

2020年は無くて、2019年は

宇宙空間を漂う “サメとメンダコinギャラクシー”

一つ目宇宙人が好きなんですね、毎回居ますね

宇宙塗りでおなじみの、このもやもやっとした色を塗るのが好きです

星雲ってカラフルなイメージだけど宇宙そのものって何色なんだ…?

となって調べたら

 

宇宙の色は コズミック・ラテ 

#FFF8E7

 

知らんかった!なんかおいしそう!

でもこれは銀河を平均した色らしいので、星の色ってこと…?

https://science.nasa.gov/cosmic-latte-average-color-universe

 

その後、宇宙空間は無色と書かれた記事にもたどり着いてスペースキャットになりました

 

宇宙モチーフ絵まとめも作ってみよう〜