魔法系のあれこれ

杖とか謎の瓶とか大釜とか古い道具や装置ってなんか良い

 

大釜ぐるぐるかき混ぜてみたいなぁなどと考えてたらもうすぐ10月がやってくる〜

10月といえばハロウィン、魔女とかおばけとかたくさん描ける楽しい季節〜

仮装パーティーやキャンディーコーンなどのカラフルお菓子はもちろん、ケルトのサウィン祭の雰囲気もかなり好きです

2022年はSpooktoberのお題をお借りして描いたりしました

魔術、モンスター、妖精から未確認生物まで幅広くいろいろ挑戦できてはっぴーでした

今年もお題で描けたらいいなとふわっと計画中です

 

ハロウィンとは別でひっそり続けている魔法系

・薬草と魔法道具のお店、黒猫マジックショップ

鍵尻尾の黒猫とマンドラゴラのシリーズです

ドライハーブ、キラキラ鉱石、羽根とか骨とかがごちゃっと並んだちょっとあやしいお店をテーマに始めました

ハーブティーやスパイスのブレンドってすごく楽しい

 

・黒猫とフクロウの使い魔ふたり組

4月30日ヴァルプルギスの夜に描いているシリーズです

魔女宴会の間にピクニックなどをして楽しむ使い魔たちがテーマでした

左下の1年目絵は、サバトでは塩なしパンと腐ったチーズなどを食べるらしいということで、ローズマリー入りパンと

開催地がドイツのブロッケン山なのでグリューワイン風ドリンクにした気がします

 

・やる気のすごい箒

曲がった柄がちょっとかっこいいと自分で思っているお掃除大好き箒

お掃除の進め方は箒の気分しだいなので持ち手はだいたい振り回されます

 

 

冬に向けてスパイスの効いた飲み物やお菓子が増えるのも楽しみです

シナモンだいすき